« July 28, 2011 | Main | July 30, 2011 »

July 29, 2011

百貨店各社、若年層を開拓するため通販事業を強化へ・今頃何を言っているのかしら?きっと百貨店の経営者は今まで真剣に経営について考えたことがないと思う。

高島屋、J・フロントや三越伊勢丹などの百貨店各社がネット通販の買い物に慣れた若年層を取り込むため通信販売事業を強化するそうです。しかし、若者を百貨店のネット通販サイトにどのように呼び込むつもりなのでしょか?もう既にネット上には楽天、ジャパネットタカダなどがひしめき合っています。今頃、ネット通販に取り組む本気度が試されるという百貨店の経営者の経営感覚の鈍さは恐竜並だなと思います。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819594E1E2E2E4838DE0EAE2E5E0E2E3E39790E0E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 28, 2011 | Main | July 30, 2011 »