« 日銀、環境など成長分野に新貸出制度・成長分野に参入する企業は全て成功するのか? | Main | 菅直人首相、消費税「10%が1つの参考」・増税を主張して選挙に勝利した政党があったのでしょうか? »

June 17, 2010

菅直人政権、「はやぶさ2」予算前向き・節操が無いよね。でもなぜ大気圏突入のTV放送がなかったの?

小惑星探査機「はやぶさ」が奇跡の生還を果たして人気が高まると、民主党が事業仕訳で「はやぶさ2」関連予算を無駄とばっさり切ったくせに、一転「はやぶさ」を技術立国日本の英雄みたいに褒める、菅直人政権の節操の無さはどうでもよいのです。問題は大気圏突入の瞬間をどこのTV放送局も放送せず、動画サイトやUstreamが配信によって人々が見たということです。TVの時代は終わったと感じました。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.yomiuri.co.jp/space/news2/20100616-OYT1T00136.htm

|

« 日銀、環境など成長分野に新貸出制度・成長分野に参入する企業は全て成功するのか? | Main | 菅直人首相、消費税「10%が1つの参考」・増税を主張して選挙に勝利した政党があったのでしょうか? »

Comments

まさにその通りですね。
しかし僕的には、あれはテレビでちゃんと流してインターネットをやらない層にも見て欲しかったですね。特に日本の未来を担う子供たちに。

Posted by: 荒木 | June 22, 2010 at 08:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52208/48650262

Listed below are links to weblogs that reference 菅直人政権、「はやぶさ2」予算前向き・節操が無いよね。でもなぜ大気圏突入のTV放送がなかったの?:

« 日銀、環境など成長分野に新貸出制度・成長分野に参入する企業は全て成功するのか? | Main | 菅直人首相、消費税「10%が1つの参考」・増税を主張して選挙に勝利した政党があったのでしょうか? »