« 菅直人政権、「はやぶさ2」予算前向き・節操が無いよね。でもなぜ大気圏突入のTV放送がなかったの? | Main | 財務省、婚活男子向け広告「国債を持てる男子は女性にモテる」・財務省の過去発表した統計データーにはありませんが・・・ »

June 18, 2010

菅直人首相、消費税「10%が1つの参考」・増税を主張して選挙に勝利した政党があったのでしょうか?

菅直人首相が消費税「10%が1つの参考」と述べましたが、これは自爆の雷管を踏んだことにならないでしょうか?消費税10%は本々自民党の主張なので反対できないだろうとの戦術的判断だと思いますが、未だかつて増税を主張して選挙に勝利した政党があったでしょうか?現在の菅首相の支持率は高いですが、それは期待値でしかなく、国民が全面的に信頼しているからではありません。間違っていると思います。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-15872120100617

|

« 菅直人政権、「はやぶさ2」予算前向き・節操が無いよね。でもなぜ大気圏突入のTV放送がなかったの? | Main | 財務省、婚活男子向け広告「国債を持てる男子は女性にモテる」・財務省の過去発表した統計データーにはありませんが・・・ »

Comments

日本経済がデフレで苦しんでいるときに、家計の財布を縛る増税という選択がありえないということを誰も教えないんでしょうか?
多分財務省にご説明されて鵜呑みにしてしまったんでしょうが、マニフェストにも載っていないそうなので、また政権与党内で各人が言いたい放題になる予感がします。

Posted by: 荒木 | June 22, 2010 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52208/48664290

Listed below are links to weblogs that reference 菅直人首相、消費税「10%が1つの参考」・増税を主張して選挙に勝利した政党があったのでしょうか?:

« 菅直人政権、「はやぶさ2」予算前向き・節操が無いよね。でもなぜ大気圏突入のTV放送がなかったの? | Main | 財務省、婚活男子向け広告「国債を持てる男子は女性にモテる」・財務省の過去発表した統計データーにはありませんが・・・ »