« February 26, 2010 | Main | March 1, 2010 »

February 28, 2010

トヨタ、批判受けて広報戦略見直しへ特設チーム・そういう問題か?

トヨタは広報や渉外戦略を見直すための特設チームを設けたと発表しました。しかし、リコール問題でトヨタの対応が後手に回ったのは、各国政府やマスコミなどとの意思疎通に課題があったからでしょうか?表面的な対策を立てて、問題の本質を突き詰めて根本的な対策をすることを止めているように見えます。責任の所在を、最初はマットという付属品に押し付け、次に広報や渉外に押し付けているとしか思えません。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100226ATDD260B626022010.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 26, 2010 | Main | March 1, 2010 »