« April 26, 2008 | Main | April 28, 2008 »

April 27, 2008

スズキ、インドで乗用車フルライン化でシェア5割確保・低価格車で競争しない戦略は理解できますが・・・

スズキはインドの乗用車事業で小型車から大型車までそろえる、他社に先駆けたフルライン化で約5割の市場シェアを守るそうです。低価格小型車が市場の8割近くを占めるインド市場では、ルノー日産連合は低価格車で競争しようとしていますが、スズキは経済成長に伴う高級車シフトと環境規制強化をにらみ、低価格車ではあえて競争しない戦略のようです。しかし、この戦略で市場シェア5割確保は可能でしょうか?(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080427AT1D180FP26042008.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 26, 2008 | Main | April 28, 2008 »