« March 2, 2008 | Main | March 4, 2008 »

March 03, 2008

資生堂、中国事業の売上高を1000億円へ・どのチャネルに注力すべきか?

資生堂は中国事業の売上高を2010年に1000億円にする3ヵ年計画を発表しました。資生堂の中国事業は優良百貨店向け、2500店の専売店向け、ドラッグストア・スーパー向けの3つチャネルで構成されているそうです。しかしどのチャネルでも今後更に発展するような気もしますが、現時点どのチャネルに注力するのが正しい戦略なのでしょうか?商品保証の点で優良百貨店向けを注力すべきだと思います。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080303AT2F0200803032008.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2, 2008 | Main | March 4, 2008 »