« December 19, 2007 | Main | December 22, 2007 »

December 20, 2007

「年金特別便」専用電話、問い合わせが2日間で1万件・社保庁は急場を凌ぐため雑な仕事をしたということですね。

約5000万件の宙に浮いた年金記録問題を解決するため、社保庁が「年金特別便」の郵送を始めましたが、専用電話への問い合わせが2日間で1万件に達したそうです。特別便の見方や、社保庁に送り返す照会票の書き方など基礎的な質問が多かったとのことですが、これは社保庁が急場を凌ぐため、受取人が高齢者であることなど一切考慮せず、雑なやっつけ仕事をして更に混乱に拍車を駆けているとしか思えません。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071219AT3S1902119122007.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 19, 2007 | Main | December 22, 2007 »