« August 14, 2007 | Main | August 16, 2007 »

August 15, 2007

ソニーなど家電5社とJCOM、ネットTVに選べるCM・そもそもCMはスキップされているのですが・・・

ソニーや松下など家電5社とJCOMはネットTVで選べるCMを始めるそうです。視聴者がCMを選んで視聴でき、広告主は広告視聴状況を把握でき、効果を分析できるる素晴らしい仕組みだそうです。しかし視聴者が積極的にCMを見るという仮定がそもそも狂っていると思います。視聴者はHDDに録画してCMをスキップしたり、CMが流れている間は携帯でメールしたりしてCMをスキップしているからです。(Duke@神奈川)
【関連記事】
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070814AT1D1302514082007.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 14, 2007 | Main | August 16, 2007 »