« June 12, 2005 | Main | June 19, 2005 »

June 18, 2005

安保理常任理事国拡大、米国は日本と発展途上1カ国のみを認めてG4案に反対

ブッシュ米政権が日本と発展途上国1カ国の合わせて2カ国の常任理事国入りを認める方針だそうです。つまり唯一の超大国である米国の方針明確化で、G4案は空中分解して、常任理事国拡大は見送りで決着したも同然です。しかしなぜ「国連改革」が「安保理改革」で「常任理事国拡大」に結びつくのでしょうか?全く理解できません。日本は国連から離脱して日本独自に世界を支援する機構を作ればよいと思います。(Duke@神奈川)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

携帯電話と固定電話を1台で、英BTが世界初のサービス開始を発表

英BTが携帯電話と固定電話を一体化した世界初のサービス「BTフュージョン」を英国内で開始すると発表しました。ついに出ました。日本でも同じサービスを始めることは可能だと思います。NCCが携帯固定両電話使いたい放題で月額5000円定額サービスを行ったり、スカイプなどを使ったIP電話対応にするとか工夫すれば、通信業界の巨人NTTを打ち負かすことも夢ではないと思います。如何でしょうか?(Duke@神奈川)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 12, 2005 | Main | June 19, 2005 »